日焼けに注意 🌞⚡

61E6A0D5-07EE-4FA1-A03E-4EB613F10A44

こんにちは!
豊科店の村岡です。

 

GWも明けて日常に戻ってきましたね!
今年は10連休と長かった分休み明けが辛く感じてしまいますよね (  ; ᴗ ;  )
お客様とお話していると旅行に行かれた方、この辺で遊んだ方、ゆっくり休まれた方様々でした😌
お仕事だった方もいらっしゃいますよね!

 

 

GWからは1年の中でもとくに紫外線が強くなる時期です🌞☁️
紫外線には2種類あることはご存知ですか?

 

ひとつめはUV-Aと呼ばれる紫外線で、日常生活で浴びるものです。比較的軽い日焼けで済むことが多いですが、積み重なるとシワやたるみなど肌老化の原因となります。

 

ふたつめはUV-Bと呼ばれる紫外線です。
こちらは海や山などで浴びるレジャー焼けの原因となり、UV-Aより強いため表皮が黒くなり乾燥や肌荒れをしやすくなります。赤く炎症するのもこちらの紫外線です。

 

綺麗なお肌を保つためにはどちらの紫外線も防ぐことが大切です🙌🏻🌟
春先から紫外線量はどんどん増えているので、しっかり対策をして外出しましょう!

 

とくに脱毛をしている方、これから始められる方は要注意です!
日焼けをしてしまうとやけどのリスクが高まってしまうため脱毛を数ヶ月お休みいただきます。
忘れずに日焼け止めを塗って紫外線に勝ちましょう!!

ブログ一覧ページへ

初回おためし予約・Web予約はこちら